PRETZ

19歳、専門学生です。 IT知識学びたての4人衆がゲームなどを試行錯誤し開発していきます!

Unity 敵キャラを倒してアイテムを落とさせる!

2月2日

今日は、敵キャラを倒したら4分の1の確率でアイテムを落とす設定をしました。

具体的には、元から書いてあったアイテムスクリプトにHPというオブジェクトを

取得できるように修正しました。

また、敵キャラを倒したら4分の1の確率でアイテムを落とすスクリプトを書きました。

アイテムを落とす方式は0〜3の間から1つ数字を選んで、それが0だった時に実行してItemを生成するという感じです。

今日は時間がなくて敵キャラを増やせませんでしたがそれは後日やろうと思います。